人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある人物に関する話です

(うおみんと同じ内容です)

お願い】 この中に出てくる人物とお知り合いでも
       ここの話はその人にしないで下さい。
       よろしくお願いいたします。

本家は小さなギルドに入っていて
そのギルドとお友達のギルドで同盟を結んで
小さいグループで毎晩遊んでいました。

あるとき同盟のお友達がAさんという人とお友達になって紹介してくれました。

Aさんはうるさくてにぎやかでお調子者で
すぐに人をからかってふざけるタイプの人でした。

当時はDOOMが最先端の時代で、
Aさんは大量にAFを取ってくるのです。

「すごいねえ」
「うち、マシンも回線も速いんだもーん」
「この、金持ち息子め~!」
みたいな軽いノリできゃっきゃきゃっきゃAFを取ってくる。

やがてうちのギルマスが休止することになり
家を処分するときに、Aさんがそこを購入しました。

AさんはそこにAFを売るベンダーを立て、
本家はそこに強化品を売るレンタルベンダーを立てました。
たいしたものも売っていないし宣伝もしませんでしたが
気がつくと売り切れていて嬉しかったものです。
このベンダーは2、3年後にAさんの都合で終わりました。

ギルマスが休止してしまい仕事がなくなったので
えみりは無限に仕事を探しにやって来ました。

えみりはMさん(Lさんと同一人物)という人の身の上話を
真剣に聞いて同情していろいろ話したのですが、
実はこれは全部作り話だったらしく
その後ずっと粘着されて嫌がらせをされたのです ><

Mさん(Lさん)は本家の鯖にも出現するようになり
全くの偶然ですが本家の同盟ギルドに加入してしまいました。

同盟のギルマスさんに聞いたら
「粘着でしつこいからしょうがなく引き受けた」
みたいな、迷惑な事情だったようです。

本家もえみりも、Mさん(Lさん)には関わらない方が無難と思い
10年近くスルーし続けています。

Mさん(Lさん)はそのうち見かけなくなりましたが、
最近また復帰して相変わらず人に嫌がらせをしているようです。


去年、本家が銀行に行ったとき
Kさんという人から
「お久しぶりです。お元気ですか?Aです。」
と話しかけられました。

Aさん(Kさん)はリアルで交通事故に巻き込まれ
大変な被害に遭われたそうです。
とてもお気の毒な話で、どうにか治るといいねと言うしかありませんでした。

8年ぶりくらいにUOを始めたそうですが、
性格や行動は前とほぼ変わらず
EMイベントなどで相変わらずあふぉをやっているので
人の迷惑になるなよ~、と心配していました。

なんでこんな話を長々と書いたかというと、


昨日他の人のブログでAさん(Kさん)に関する話を読んで
Aさん(Kさん)がMさん(Lさん)と同一人物だということを
初めて知ったからなのです・・・


本家にとってAさん(Kさん)はにぎやかであふぉな人なのに
えみりにとってMさん(Lさん)は粘着されて嫌な思いをした人。


ネット上の人物はこわい。


久しぶりにそう思いました。


ただ、Aさん(Kさん)と、Lさんが復帰した時期が同時期で
えみりもこの人たちが同一人物である可能性は考えていたので
ショックは小さくてすんだような気がします。

KさんとLさんは同じ騒ぎ方をするのですよ。
LさんがKさんの真似をしているんだと思っていましたが、
るきさんから「同一人物じゃないか」と言われて
ずっと注意していたのです。
るきさんのこの手の勘は外れないね。

昨日の夜からずっと、自分はなんて気の良いおばさんなんだろうと
激しく後悔していたのですが、
結論としては、今まで通り完全スルーで行くことにしました。

Kさんが元気になるといいなあと思っていましたが、
人に迷惑をかけるくらい元気なんだからもういいでしょう。
by Emily_RuFa | 2016-07-13 10:01

UO無限シャードで働いている家政婦の日記です


by Emily_RuFa