人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら防具強化材

※うおみんと同じ内容です。

パブ81からトレハンやサルベージで防具強化材の素材が取れるようになり、
使ってみなきゃ使ってみなきゃと思っていたのになかなか時間が取れなくて、
このまえるきさんの装備を新しく作ったときにようやく使ってみました。

防具強化材には抵抗強化か回避強化の2種類あるのですが、
回避上限を上げると抵抗上限が下がってしまうので、
抵抗上限を上げて回避上限を下げるほうを使いました。
回避上限は40まで上がったので、35に下げてもいいような気がします。

抵抗強化にしろ回避強化にしろ上限を上げるだけなので
実際に数値を上げるには装備品の数値が上がっていなければなりません。

今回るきさんの防具セットはAR75、ER77のものが作れました。
使っているパーツは、チェインレッグ、リンググローブ、
オークヘルム、ボーンアーム、スタッドチュニックが強化できます。

まずは防具強化材作りから。
この段階では、それぞれの防具を作るための生産スキルが必要です。

今さら防具強化材_a0302801_2255565.jpg


今さら防具強化材_a0302801_2262016.jpg
 ※数量は20個
から
今さら防具強化材_a0302801_2263012.jpg


今さら防具強化材_a0302801_22122295.jpg


今さら防具強化材_a0302801_22123522.jpg
 ※数量は20個
から
今さら防具強化材_a0302801_22125086.jpg

を作りました。



完成した防具強化材は指定されたお店に行けば誰でも使えるようです。

今回は、るきさんが自分で防具強化材を使いました。

Tブリテインの鍛冶屋さんで
今さら防具強化材_a0302801_22145035.jpg


今さら防具強化材_a0302801_2215056.jpg

になりました。

Tトリンシックの裁縫屋さんでは
今さら防具強化材_a0302801_22153562.jpg

こういう防具を強化しました。

ARはカースをかけられても下がらないのでお得ですね。

防具強化材は防具を壊さないので、
回避MAXの装備をしていなくて抵抗が上限を超えているなら
気軽に使えていいと思いました。

そもそもトレハンとかサルベージでたまっちゃうので
どんどん消費したほうがいいかも・・・
使う予定がないシャインワックス、ハードワックス、シャインメッキ、
シャインコート剤はどうしようか考えちゃいます ><
by Emily_RuFa | 2013-07-29 22:16

UO無限シャードで働いている家政婦の日記です


by Emily_RuFa