夜桜

ある照明関係の会社さんが年に1回1日だけ
桜をライトアップさせるイベントが昨日開催されました。

最初はプライベートのイベントだったのが
口コミやネットで情報が広がって
今では地域の一大イベントになっているようです。
えみりはゴスペルでお友達になった人に教えて貰いました。

平日なのでだんなさんの帰宅途中に待ち合わせ。

1年に1回3時間だけ開催されるイベントは
本当に美しい光景でした。

a0302801_9405957.jpg


a0302801_9411742.jpg


a0302801_9413296.jpg


大勢の人がこの光景を観に来ていました。

川の両岸を進行方向が決められて歩くのですが
あまりに人が多くて進むのに時間がかかりそうで
途中であきらめて駐車場に戻ってきたときに
またしても雨が降り始めました。

まだ会場にいた方達、
なによりも会場の設営をして下さっている会社の方達は
大変だったろうと思います。

今年は桜が咲いてから飛び飛びに雨が降り
開催日がいつになるか全然わからなくて
もうだめかなと思っていたのに
なんとか観ることができてラッキーでした。

またこの夜桜を観られたらいいな。
そしてそのときはもっと暖かい服を着てこよう!
と強く思いました。
夜桜は、やっぱり寒いよ~ (^^;
[PR]
# by Emily_RuFa | 2017-04-13 09:41 | Comments(0)

人間ドックの顛末

主人の今の会社の健康診断は配偶者も含まれていて、
昨年11月に人生初の人間ドックを体験しました。
身体検査+内臓検査+オプションを集約的にやってくれるんですね。

胃のレントゲンを撮るのにブスコパンを注射してバリウムを飲んだせいだと思いますが
人間ドックのあとものすごく具合が悪くなって半日寝込んでしまい、
人間ドックって体に悪いんだ~・・・という間違った認識を植え付けられました *うむ*

12月末に結果が郵送されてきました。

基本的に体力がない以外はまったく健康だという自信があったのですが
様々な検査の結果はまさに健康そのものでした。

ただ、乳がん検診のマンモグラフィーで
「良性だと思うけど悪性じゃないとは言い切れないので再検査してね」
という結果が出てしまったのです (-_-)

痛みもないし、さわってもなにもないような気がするのに、
なにもないことを証明するために、
1月に4回も大学病院に行く羽目になってしまいました。
予約、予診+マンモグラフィー、超音波検査、診断結果の4回で
週に1回ずつ通院しました。

その診断結果が今日出ました。

結果はね、なにもなかったみたいです。
良性でも悪性でも、腫瘍はなし。
乳腺が重なったところがあってそれが腫瘍みたいに見えたんだろうということでした。
念のため半年後に再検査するそうです。

週に6日間仕事してるのに、さらに1日通院するために
いつもよりスピードアップして仕事をして行っているのに、
今日なんて80分待って5分未満の診断でした。
めっちゃ疲れました・・・
健康なのと体力があるのは違うんだ~~~!!

なんかもう、ひたすら休みたいです・・・
体力がないと、UOはできないです ><
[PR]
# by Emily_RuFa | 2017-01-25 23:53 | Comments(4)
12月1日(日本は12月2日)からスタートした匠のフェスティバルが
なぜか無限ではスタートしなくて、
ヘルプメニューからバグ報告したり、
EMイベントのあとにEMさんに直訴したり、
アドバイザーコールで直訴したりして、

昨日ようやく公式に
「無限のバグは修正したので明日から匠のフェスティバルがスタートします」
と発表されたのに、

今朝ログインしたら、フェスティバルが始まっていなかった・・・

仕事中もできるだけチェックしていたのにフェスティバルは始まらず、

夕方お買い物に行って帰ってきたらフェスティバルが始まってるって、
なんなんでしょ ><

嬉しいのはまちがいなく嬉しいのですが!
どわっと疲れますよね~。

a0302801_21135215.jpg


チャットで呼びかけたら、ねねさんが来て
二人でバルクの提出を開始しました。

えみりが大口を9枚いれたところで、最初の変化がっ!

a0302801_21153196.jpg


花火が上がってメッセージが表示されました!
これは知らなかったのですごく嬉しかったです。

さらにねねさんがバルクを提出したのですが次の変化が起こらず、
二人して新しいバルクを作りに戻る始末。

そのあとはなちゃんが来てくれたので
はなちゃんがバルクを提出すると・・・

a0302801_21172024.jpg


タイミングはばっちりだったのに、突然夜目が切れて真っ暗になっちゃった ><
はなちゃんの目にはちゃんと見えてるから大丈夫だよね?

3人の持っていた完成バルクではここまでしか大きくならなかったけれど
あと2日間、みんなでバルクを提出すればもっと大きくなるよね!
がんばろう~~~!!


匠のフェスティバルは、
ブリテイン→ジェローム→ミノック→ムーングロウ→マジンシア→スカラブレイ→トリンシック→ベスパー
の順に開催されるらしいんだけど、
4日間ずつだとすると
  9日 → 13日 → 17日 → 21日 → 25日 → 29日
で終わりかな?

最初のブリテインは盛り上がるだろうけど、
後の方はバルクも少なくなって大変なので、
えみりとしてはマジンシア
大量提出しようかなと思っています。

これってみんなにも相談して決めたんだけど、
フェスティバルの参加方法は人それぞれだから、
あくまでえみりの個人的な考えだよって話にしたよね?

るきさんが、無限の作戦はどうするの?って聞くんだけど
人それぞれ考えているように参加したらいいんじゃないのかなあ。

マジンシアで協力してくれたら、すっごく嬉しいです。
バルク揃えるのにめちゃくちゃ時間かかるんだもん~ ><
[PR]
# by Emily_RuFa | 2016-12-09 21:29 | Comments(0)

ある人物に関する話です

(うおみんと同じ内容です)

お願い】 この中に出てくる人物とお知り合いでも
       ここの話はその人にしないで下さい。
       よろしくお願いいたします。

本家は小さなギルドに入っていて
そのギルドとお友達のギルドで同盟を結んで
小さいグループで毎晩遊んでいました。

あるとき同盟のお友達がAさんという人とお友達になって紹介してくれました。

Aさんはうるさくてにぎやかでお調子者で
すぐに人をからかってふざけるタイプの人でした。

当時はDOOMが最先端の時代で、
Aさんは大量にAFを取ってくるのです。

「すごいねえ」
「うち、マシンも回線も速いんだもーん」
「この、金持ち息子め~!」
みたいな軽いノリできゃっきゃきゃっきゃAFを取ってくる。

やがてうちのギルマスが休止することになり
家を処分するときに、Aさんがそこを購入しました。

AさんはそこにAFを売るベンダーを立て、
本家はそこに強化品を売るレンタルベンダーを立てました。
たいしたものも売っていないし宣伝もしませんでしたが
気がつくと売り切れていて嬉しかったものです。
このベンダーは2、3年後にAさんの都合で終わりました。

ギルマスが休止してしまい仕事がなくなったので
えみりは無限に仕事を探しにやって来ました。

えみりはMさん(Lさんと同一人物)という人の身の上話を
真剣に聞いて同情していろいろ話したのですが、
実はこれは全部作り話だったらしく
その後ずっと粘着されて嫌がらせをされたのです ><

Mさん(Lさん)は本家の鯖にも出現するようになり
全くの偶然ですが本家の同盟ギルドに加入してしまいました。

同盟のギルマスさんに聞いたら
「粘着でしつこいからしょうがなく引き受けた」
みたいな、迷惑な事情だったようです。

本家もえみりも、Mさん(Lさん)には関わらない方が無難と思い
10年近くスルーし続けています。

Mさん(Lさん)はそのうち見かけなくなりましたが、
最近また復帰して相変わらず人に嫌がらせをしているようです。


去年、本家が銀行に行ったとき
Kさんという人から
「お久しぶりです。お元気ですか?Aです。」
と話しかけられました。

Aさん(Kさん)はリアルで交通事故に巻き込まれ
大変な被害に遭われたそうです。
とてもお気の毒な話で、どうにか治るといいねと言うしかありませんでした。

8年ぶりくらいにUOを始めたそうですが、
性格や行動は前とほぼ変わらず
EMイベントなどで相変わらずあふぉをやっているので
人の迷惑になるなよ~、と心配していました。

なんでこんな話を長々と書いたかというと、


昨日他の人のブログでAさん(Kさん)に関する話を読んで
Aさん(Kさん)がMさん(Lさん)と同一人物だということを
初めて知ったからなのです・・・


本家にとってAさん(Kさん)はにぎやかであふぉな人なのに
えみりにとってMさん(Lさん)は粘着されて嫌な思いをした人。


ネット上の人物はこわい。


久しぶりにそう思いました。


ただ、Aさん(Kさん)と、Lさんが復帰した時期が同時期で
えみりもこの人たちが同一人物である可能性は考えていたので
ショックは小さくてすんだような気がします。

KさんとLさんは同じ騒ぎ方をするのですよ。
LさんがKさんの真似をしているんだと思っていましたが、
るきさんから「同一人物じゃないか」と言われて
ずっと注意していたのです。
るきさんのこの手の勘は外れないね。

昨日の夜からずっと、自分はなんて気の良いおばさんなんだろうと
激しく後悔していたのですが、
結論としては、今まで通り完全スルーで行くことにしました。

Kさんが元気になるといいなあと思っていましたが、
人に迷惑をかけるくらい元気なんだからもういいでしょう。
[PR]
# by Emily_RuFa | 2016-07-13 10:01 | Comments(0)

一段落

1年前からゴスペルを習い始めて、
レッスンを受けに行くつもりだったのが
なぜかイベントやミニコンサートがとても多くて
歌は全然上手くなっていないのに人前でがんがん歌っています。

昨日はレッスングループ最大の自主コンサートでした。

アマチュアの自主コンサートとはいうものの、
先生はプロのシンガー・アレンジャー・ディレクターで
伴奏の方もプロのキーボード奏者、
音響、照明もプロの方に参加していただいてのコンサートです。
チャリティーコンサートで、いくつものボランティア団体も出店されています。

歌っている人も10数年以上続けている人がたくさんいて、
みなさんとっても上手い!迫力がある!

ステージの様子はこんな感じでした。

a0302801_13322995.jpg


総勢110人のクワイア(ゴスペルを歌う人のこと)に混ざって
自分も楽しく歌ってきました (^^)

朝早くから準備があり、
本番前にリハーサル、
そしていよいよ本番・・・というときには既に足が筋肉痛に~ ><

本番が終わったら後片付け、それから打ち上げ。
体力がないとやっていけませんな。

思う存分楽しんだ後は、しばらく落ち着いた生活になりそうです。

UOは新パブが入ったのに夜ログインしていないので
新しいクエストとか、ほとんどわかりません。
先に済ませている人に面倒みてもらおう・・・ ←要介護
[PR]
# by Emily_RuFa | 2016-06-06 13:40 | Comments(0)

UO無限シャードで働いている家政婦の日記です


by Emily_RuFa